忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/20 06:22 】 |
葬式代金
昔に比べて葬儀費用もだいぶ安くなってきた。
ネットの普及で簡単に比較ができるようになり、ボッタクリの葬儀社が段々
淘汰されてきたのだろう。

私は前から仏教というのは死んだ人間には手厚くするが現在生きて
困っている人にあまり手を差し出さない気がしている。

例えば東北の津波であの寒い冬、体育館・コンクリートの小学校で寒さに
耐えながら救助を待つ人々の姿がテレビで放映されていたが、少なくとも
私はお寺の本堂を開放して地元の人々に住居を提供している
お坊さん・仏教関係者は見たことがない。

神戸の暴力団でさえ全員で炊き出しを行ったりして被災者を助けたのに
お坊さんがおにぎりを配ったとか本堂でめんどうみたという話は聞かない。

死んだ方の法事・13回忌もいいが現実に困っている人の助けも必要だろう。

アメリカのキリスト団体はホームレスにかなりの時間を費やしていると聞く。
日本でも仏教徒がもっと全面にでて活躍しないと、100年後は人心が離れて
いるかもしれないね。

葬式の費用も一括見積りシステムが普及して価格の下落に拍車をかけた。
仏教界も自浄作用でもっと現世の方に目を向けてもらいたいね。

茨城 葬儀費用見積り
PR
【2015/01/26 22:36 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
交通事故と事故車買取り
交通事故は一生に一回あるかないかの話です。

たまに悪い奴がいて当たり屋で生活している人もいますが一般的には一回ぐらいでしょう。
私の知人で数回大きな事故を起こしているのがいますが原因がわかりました。
たまたま助手席に乗る機会が有りましたがブレーキのタイミングがおかしいんですね。
思わず助手席で足をつっぱらせてしまいました。これでは後続車に追突されても仕方ありません。

事故車は今までは廃車という流れが一般的でしたが最近は専門に買取りをしてくれる会社が出てきたので大助かりです。

こういった会社は事故者を修理して海外に輸出したり、部品パーツを取って再利用して収益をあげています。リサイクルがうまく回り出したら地球環境にやさしいですからどんどんリサイクルを進めて欲しいです。

交通事故以外に最近多いのは天災によるものですね
水没や台風で被害を受けた車の買取も多いみたいです
まさか地球温暖化でこんなに異常気象が増加するとは思いませんでした
それに今年は阿蘇山をはじめ不気味な動きをしています
もしかして噴火の年になりそうな気配があるので心配です。

事故車 買取りタウ
【2015/01/19 11:28 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
犬のペット保険
ミニチュアダックスは本当にかわいい。

個人的には大型犬ならゴールデン、小型犬はダントツでミニチュアでしょう。

しかしヘルニアで手術をするケースが多く飼い主の悩みのタネになっています。
人間なら健康保険が使えますが犬・猫の動物は当然適用外です。

私の知り合いですと30万支払ったケースがありますのでおいそれとは
病院にかかれません。

ここはやはりペット保険で対応することを考えるのが現実的です。

逆に言うとペット保険に入れるだけの資力がない人はミニチュアを
飼う資格が無いのかもしれません。

動物を飼うということはお金がかかることを覚悟しなければなりません。

ある意味人間の子供と一緒ですね、お金はかかります。

深夜帰宅しても古女房は寝たままで、ミニチュアだけが出迎えてくれる
という家庭は多いでしょう。本当に癒されます。

かわいいワンちゃんのためにペット保険は必須ですね。








【2015/01/17 21:45 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
ダメな奴とブラック企業
自分が聞きたい時だけ電話してきて、こちらからたまに電話すると嫌そうに
対応するやつ、結構多い。
要は自分勝手ということなんだが、私も人がいいのでつい電話相談に応じてしまう。
腹が立つ時はありますね、正直なところ。

借りた金は返さないしとんでもないのだが、なんとなく話しやすいので付き合っている。
自分の周りにイエスマンばかり集めて事業を行っているが、やっぱりダメだね。

特別に才能があれば別だが、一般人は他人の意見を聞かないと難しいでしょ。
そんなに簡単に事業が成功したら日本中社長だらけになってしまいます。

ワタミ・ユニクロの凋落もワンマン体制から来ているのではないか。
ブラック企業と言われた頃から先見性のある側近を身近においておれば
今の事態にはなっていなかっただろう。

ブラックのイメージが定着するとバイト募集しても人が集まらないし
最終的につけは自分に回って来るね、因果応報の世界です。
【2015/01/16 07:06 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
転職情報
今はネットで転職情報がタダで入る時代になった
非常に便利だよね。

昔は転職雑誌を購入して、いろいろ悩んだが
今はネットに登録すれば勝手に自分にあった案件が
紹介される。


こんな便利で楽なことはないが・・・
うまい話には必ず裏がありそうで何かコワイのは
自分が年取ったせいか・・

バイトもスマホ、転職もPC・スマフォで情報入手
紙屋の方は売上が下がっているのか?

健康一番

東大生暗算

さくりなのダイエットSBP

【2014/10/20 21:35 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>